Page: 1/1   


| スポンサードリンク | | - | - |
vs Clemson
 やっぱり、アメリカの醍醐味といえば、カレッジバスケ。
今日は、ACCのカンファレンス戦ホーム開幕戦 vs Clemson を観戦。
続きを読む >>
| カワタケ | 15:15 | comments(24) | trackbacks(0) |
Amazon Kindle
 2009年のクリスマスの日、Amazon.com の電子書籍の売上が、初めてリアルの本の売上を超えたらしい。

On Christmas Day, for the First Time Ever, Customers Purchased More Kindle Books Than Physical Books

 日本の出版・書店業界は、再販制度と少数の取次の独占で非常に非効率なので、
この流れが日本に波及すると、面白くなりそう。

#市場の非効率性に付け込むことが、ビジネスで利益を上げる秘訣だと
 ビジネススクールで習ったし。

このあたりと絡めて、面白いビジネスができないものだろうか。
| カワタケ | 16:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
2010
2010年が明けた。


記録を何らかの形で残さないといけないくらい、
記憶が信頼できなくなってきたので、
今年こそは日々ブログを残そうと思う。


今年は、ビジネススクールを卒業して、会社に戻る。

残り4ヶ月で何を学ぶか。
2年間のブランクを、どうやって取り戻すのか。

そして子育て。

色々と転機になりそうな予感。
| カワタケ | 17:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
2008年の締めはバスケ
大晦日。

と、言っても、アメリカ人的には、それ程重要な日という訳でもなさそう。
(感謝祭、クリスマスが、アメリカ的正月なので。)

今年最後の大学のバスケ部の試合を観て、2008年の締め。

予想外に混んでいたので、せっかく子供を連れて行ったのに、あまり良く見えず、残念。

バスケ2008-12-31
| カワタケ | 23:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
Good Deal!
Hotwire ( http://www.hotwire.com/ )で、

通常$300以上するはずのシェラトンが$153.00に!

グッジョブ、Hotwire!

#それにしても、NYはホテルが高い。。。
| カワタケ | 16:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
やる気の素
 最近、人から「最近疲れてるみたいだけど、大丈夫?」と心配されるほど、テンションが下がっていたのだけど、今日はそこそこ快調。

睡眠をたくさん取ったのも要因の一つだろうけど、ミーティングが「みんなで結果を出そう」という空気だったことで、刺激を受けたことが大きいような気がする。緊張感がある中で、コラボレーションを通じて何かを生み出す方が、やる気が出るようだ。

日本にいる時は、一人で仕事を進める方が性にあっている(というか、ストレスが少ない)と自分で考えていたので、意外な発見。

ただ、今日は、締め切り間近で切羽詰ったため、必然的に緊張感が生まれたけど、どんな状況でも適度な緊張感をチームに与えることが出来るようにならないと、先が無いなあ。
| カワタケ | 15:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
超久々にブログを書いてみる気になりました
2年ぶりくらいに、ブログを書いてみる気になった。

たぶん、個人的に感じたことや考えたことを表現する場が欲しいのだと思う。
日常のコミュニケーションで、思ったこと・考えたことの10%位しか伝達できていないという状況で、ストレスが溜まっているのかもしれない。

ということで、ぼちぼちやっていきます。
| カワタケ | 14:13 | comments(0) | trackbacks(0) |

Calendar

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Recommend

Sports Graphic Numberベストセレクション (1)
Sports Graphic Numberベストセレクション (1) (JUGEMレビュー »)
スポーツ・グラフィックナンバー
アトランタオリンピックのサッカー日本代表を描いた、金子達仁の「断層」は必読。

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode